top of page
検索
  • hoshizora

最近のほしぞら(外遊び)

こんにちは⭐️


最近のほしぞらの様子をお伝えしようと思うのですが、今回は外遊びの様子をお伝えしますね!


4月に入り雪が溶けて、公園の遊具も開放されて以来、早速何度か公園に行っています!


遊具が新しくなった緑ヶ丘公園!

午後は小学生でいっぱいなので行きづらいんですが、午前は空いてるので遊び放題✨


旭山記念公園にも行きました。

展望台から移りゆく四季を感じに…行ったのはスタッフだけで、子どもたちは景色より遊びに夢中でした(笑)


よく行っている近所の旭ヶ丘公園。

運動遊びでかけっこやリレーをしたりもします。


遊具は多くないけど、小さい子から小学生まで楽しめます😊


ケイドロをやったりもしますよ!


遊ぶ時や活動前は、事前に約束や方法を確認します。外に出るとどうしてもテンションが上がったり、周りの音や動く物などにとらわれて指示が入りにくくなるので、しっかり話を聞けるよう、今どこを見たら良いかなどわかりやすく声掛けします。


桜がきれいでした!

こういった季節感も感じれるのが外あそびのいいところですね☺️


外遊びでは、遊具を使うことで体幹や感覚の機能が向上したり、また順番を待つ経験をすることもできます。


走り回ってたくさん体を動かすことで、ストレス発散やリフレッシュ効果もありますし、陽の光を浴びることで体のリズムを整えたりと、いいことがたくさんあります♪


うまく遊具を使えたり順番待ちができるよう、スタッフが手伝いながら行っていますよ。


⭐︎毎日の活動はInstagramにて投稿していますので、そちらも是非ごらんください!



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page